アクセスカウンタ

これからの人生

プロフィール

ブログ名
これからの人生
ブログ紹介
健康や運動や恋愛,政治、国際情勢などこれからの人生を楽しく送るには何が大切か何をしたらいいか感じたことあったことなど書いてみます
私は還暦野球国分寺シニアの投手背番号13です。
   東京一番の投手に成ろうと頑張っています!!!
zoom RSS

還暦野球国分寺シニア朋友に負けて眠れなかった

2017/12/10 07:46
 昨夜は朋友との試合で勝つ自信があったのに自分の心の弱さで負けた!それが残念で!悔しくて!眠れなかった!!! もっと、もっと、肉体改造と精神修養積み私自信成長しなければならない!!それと三塁手遊撃手の3名(濱中選手、高丸選手、大蔵選手)が欠場したのも痛かった!、
 しかし、今は79歳、来年は80歳!これからどれだけ成長できるか? でも絶対に投手ではどこにも負けない投手に成るまで頑張る! 6回まではほとんど内野ゴロピッチャーゴロに打ち取っていたが私のスローイングの悪さと相手選手の足の速さに心が乱れた! もし次に対戦するときがあるとするならば必ず勝ちたい!!!
  天は私に苦と言う成長の糧を与える!!!</strong> 何時も私はそう思って辛苦に耐えてきたし喜んで受けてきた!
 http://www.geocities.jp/suki19yo/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


還暦野球国分寺シニア朋友との試合

2017/12/09 16:40
 今日の朋友との試合は私の心の問題で負けた! 何時もの私は私の球が打てるなら打ってみろ!と思って心に余裕をもって投げているのだが、今日は朋友に勝って名実ともに東還連一番の投手だ!と誰もが認めてくれる様になりたいと思い、心に余裕が無く ‘打たれまい‘ 打たれない様に投げようと心に余裕が無い投球のため四球が増え、折角沢山ピッチャーゴロに打ち取っていても送球ミスでピンチを築き自滅してしまった!
4回にランナー1塁でピッチャーゴロに打ち取っていてWプレーを急いで2塁へ悪送球これが無ければ勝っていた、必ず勝っていたと確信できる、、、でも私の守備の送球が悪く、ピッチャーゴロ5個も送球ミス。
 でも1部の試合で先発完投して 勝てる自信が付いたし、東還連一番の投手に成れる自信が持てた!
攻撃では朋友の守備が良く中々点が取れなかったが 3回ランナー2塁で私の打席、監督が‘このような投手の球を打つのは得意だろう自由に打て!と指示が出た それで左中間に2塁打打って1点入れることが出来た!
6回までは 1−3 でまだ逆転の希望もあったが、7回打たれてバント攻勢に合いさんざんであった。
 監督が信頼してくれると投手としても打者としても自信がツキ 好成績があげられる! 私の心の持ち方をもっと強くして還暦野球ではどこにも負けない投手に成るぞ!!!
 http://www.geocities.jp/suki19yo/
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


還暦野球国分寺シニア最強チームとの試合

2017/12/08 09:48
 明日の土曜日大井海浜公園グランドに於いて1部最強にチームとの試合! 先発投手で登板と監督より言われている私(背番号13) 投手は繊細で急にポンと登板言われるよりも前もって予告されているとその試合、その日に焦点を合わせて調整して身体を作りコンディションを整えるから良い試合が出来る、良い投球が出来る。
 私は常づね東還連一番の投手に成ろうと頑張っているが中々そのチャンスが来なかった、しかし、京葉の試合でチャンスが回ってきた、野手全員の協力で完投勝利投手に成り、次の朋友との試合で勝てば東還連一番の投手に成れたと自分で一人合点できる! まあ1部のチームに勝って行けばそう思えるのである。
 投手は経験と投球技術が物を言うのではないかと思っている、私も小学3年から野球を始めて4年から投手で活躍してきたが79歳になった現在それでも東京一番の投手に成ろうと一念発起して野球に専念、肉体改造や一人でのピッチング練習、フォームつくりと頑張ってきたが年齢を重ねるうちに衰えを感じているがそれを何とか食い止めようと頑張っている!!!
  高い目標を完遂する過程を通じて人間は成長する! 人生その人の目標により決まる!!!!!!
そう思って生きてきた人生です。
 http://www.geocities.jp/suki19yo/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


還暦野球国分寺シニア日野オークスとのP練習試合

2017/12/06 17:05
 寒い朝である、10時より日野河川グランドに於いて日野と練習試合開始、 国分寺シニア先攻で始まる、
一回表国分寺の猛攻と相手のミスなどで4点を挙げる。
一回裏先発投手は私(背番号13)土曜日の朋友との試合のために球種の確認のために先発投手で登板、今日はいろいろの球の具合を確認のためで勝敗は気にしていない、シュートがすっぽ抜けてデドボールを投げたが他は外角低めを狙い過ぎてボールが増えた、これも気にしない、三塁線をゴロで抜かれてヒットを許すが後はフライがまぶしくて捕れない野手などで2点を取られる、それからはお互い0点4回裏2アウト2塁3塁で内野ゴロをトンネルして2点を取られる。 4回で投球確認が済んだので降板。 5回より大野投手、コントロールに苦しむも将来は有望な投手に育つと思っています、これも指導しだい。 試合は7回で 5−8 で日野の勝ちだが練習試合なのでそのまま7回裏も日野の攻撃を続けた 結果は 5−12 で日野の勝ち!
 帰宅して土曜日の朋友との試合のためにフォームの確立とコントロール調整のため公園で自主練習50球の投球でフォーム安定化を確認した。
 http://www.geocities.jp/suki19yo/
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


還暦野球国分寺シニア、まだまだ二試合残っている!!!

2017/12/04 11:21
 秋の公式戦は今週末と来週末の土曜日に朋友との大井での試合と、エルムスとの府中郷土の森での試合が残っている! まだまだ国分寺シニアは簡単には負けない!!!1部で3勝はしたいものである!
 今までの4敗は気力がないから負けかな???
  http://www.geocities.jp/suki19yo/
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


北朝鮮に対して国を守る?首相やマスコミ客人!

2017/12/03 09:31
 北朝鮮がいよいよICBMの開発に成功したようだ! それに対して安倍首相は全力を尽くして国や国民や国民の財産を守ると言う! しかし、軍備も弱小で北朝鮮を壊滅することなんかできないのに、厳重な抗議をしたとか言っているが抗議しただけで言うことを聴くような北朝鮮か??馬鹿げている、またもし北朝鮮が日本に攻めてきた場合、それを撃破出来る軍隊及び軍備を持っているか?疑問である、まるで金魚の糞だ!アメリカの後ろでわめいて気勢を上げているだけである! 自国は自国で守れるだけの力がないと駄目である。
 テレビでもいろいろの論客が盛んに北朝鮮のことを論じているが日本の軍備軍隊でいざ戦争になった場合日本を守り切れると思っているのか?  口だけの論客である!!!
 北朝鮮はICBMや核兵器が完成するまで話し合いには乗らない!だからもっと早くたたいてつぶしてしまわないといけなかった! それは前からわかっていたがアメリカも及び腰で経済制裁だけしていれば屈すると思っていたが生ぬるい、、もう手遅れであるが遅らせば遅らせる程被害は増大する!!!
  http://www.geocities.jp/suki19yo/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


還暦野球国分寺シニア 国立との試合P

2017/11/29 15:33
 11月29日 今日は国立フレンドシニアとの親善試合 P 最近の国立のチームとはほとんど試合をしていなかった、 Kではクラスが違うしPでも私はあまり記憶にない、、、国立の浄水場上のグランドで10時試合開始。
 国分寺シニア先攻、1回は国立の私よりはるかに遅いボールに打ちあぐねて 1番の大西選手は四球で出塁するも2番川又選手、3番岩井選手、4番山川選手みな外野フライに倒れて0点、国分寺は先発投手私(背番号13宮本)まあ先週からほとんどの試合に登板しているから今日はゆっくり投げて球種の確認、1回から6回まで
時に気を抜いて投げた球を打たれたが 0点 に抑える。 攻撃は 2回に中野選手が3塁へをゴロを3塁手がエラーして出塁、盗塁し岩本選手ピッチャーフライ、藤岡選手の3塁ゴロで進塁し、相手のミスで中野選手ホームイン好走塁で 1点 を獲る、3回には大野選手のライト前ヒット、盗塁、私のレフト前ヒットで1,3塁、大西選手のショートゴロをエラーの間大野選手生還、川又選手3塁ゴロで倒れるも岩井選手、山川選手、中野選手とヒットが続きこの回 5点を取る、 5回にも1点を取り、 最終回、油断からヒットをゆるしエラーや守備の不運で 2点を取られるも 7−2 で勝ち、、完封を逃したのは残念だが、打たれる球と打たれない球の確認が出来た、国立は 5回から佐々木投手(背番号12)に交代したがコントロールがよくなかった。
http://www.geocities.jp/suki19yo/
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


還暦野球国分寺シニア 京葉との試合

2017/11/26 09:21
 11月25日快晴の奥戸野球場に於いて秋の公式戦、午後1時半試合開始! 国分寺シニア先攻、1回、2回と
相手投手の速球を打てず0点、国分寺の先発投手は私(背番号13宮本)1回裏は内野凡打に抑えて0点、
 しかし2回裏、一番打者に直球が真ん中に入ったところを左中間に痛打され3塁打、しかしその後を内野ゴロに打ち取るも1点を奪われる、後は内野ゴロや内野フライで抑えて1点で切り抜ける。
 三回表、7番、8番が出塁、ノーアウト1塁2塁のチャンス、そこで私の打席、監督よりバントのサイン!1球目バントを決める、それも相手投手が3塁に投げてセーフフィルダーチョイス、満塁になる、その後DHの久木田選手が2塁横のフライのヒットでまず1点、私は2塁ホースアウト、しかし、1点を取りまだランナー1塁3塁。打順も一番に帰りチャンスは続く、岩井選手のヒットで1点追加の2点を取る!
 その後はお互い投手戦で0点が続くも6回表(スコアブックを見ないと私は投球のことばかり考えていてよく覚えていないが)1点を取り、3−1 とリード、山川捕手の責任は私が取るからサイン通りに投げろ と言うのに信頼して変化球中心に投げ、フォークが冴えて三振も何人か取る、 最終回ランナー2塁3塁のピンチも監督の指示で満塁策をとり後は内野ゴロや三振や内野フライに打ち取り0点に抑えてゲームセット!
 強豪を 3−1で破り1勝を挙げる!!! 最終回はエラーが続きピンチになったが精神修養のおかげで落ち着いて投げれた。 今日は監督の采配が良かったし、キャッチャーのリードも良かったので落ち着いて投げることが出来た。 先発登板させてもらえた監督に感謝!!! お蔭で先発完投出来ました。(私は先発完投型投手)
 これで東還連1番の投手になる目標に一歩近づいた!!!
 http://www.geocities.jp/suki19yo/
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


還暦野球国分寺シニア コメントがほとんどない

2017/11/24 10:46
 おはようございます! 還暦野球国分寺シニア でブログを書いていますが私の個人的な意見や感想や報告なのです、私は国分寺シニアチームの一員で背番号13の投手です 目標は東還連一番の投手を目指して頑張っている79歳の青年です。 毎日私のブログを見ていただいている人たちは150人前後(月に4,000人前後)います、多いときは400人の方が見に来ていただいていますが、コメントをいただいているのはほんの一部の人達です、、、もっと賛成意見や反対意見や批判的な意見でも出来れば沢山いただきたい、、そうすれば私の勉強になり益々闘志をみなぎらせて野球の試合で投手としての腕に磨きがかかると思いますのでみなさんの意見やコメントを楽しみにお待ちしています。
http://www.geocities.jp/suki19yo/
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


還暦野球国分寺シニア立川球場での試合

2017/11/22 19:55
 11月22日 立川市の立川シニア野球大会で、立川チームと日野チームの合同チームと国分寺シニアの試合
10時開会式の後試合開始、国分寺先攻、 でも今日の試合は相手チームのエラーやミスの連続で一方的な試合になり大差勝ち、、、先発投手の大野投手の好投が目立った、私(背番号13)は4回から登板したが、また言い訳をする、、すぐ言い訳をすると言われるが一昨日完投して昨日投げて身体が硬いが土曜日に備えて身体をほぐすために投げたが本当に悪い投球だったと我ながら呆れる! でも公式戦の先発に命を懸けているから
その先発に照準を合わせて調整しているので問題はないと確信している。
 今まで公式戦登板予定で体調を整えていても登板がないことが多かったが、今週はそんなことはないと思われるので体調をそこに集中している、この試合(今週の土曜日の試合)に私のすべての将来がかかっている!
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


還暦野球国分寺シニア古希 小金井との試合

2017/11/20 18:23
 11月20日立川中央グランドに於いて 12時試合開始 国分寺先攻で始まる、1番佐久間選手の一打レフトに飛ばすもレフト好捕に倒れる、小金井守備よくまた見かけより伸びる球に打ちあぐね0点、私(背番号13宮本)
先発投手で登板、1回裏1番、2番に真ん中の球を打たれるも後続を断ち 0点、お互い打ちあぐね 3回まで0点、4回表国分寺の打線が火を噴き、3点を奪う、5回も国分寺1点取り、勝利に近づく、7回には田中選手、佐久間選手が出塁して大蔵選手が右中間を破るホームランなどで 4点を奪い止めを刺す。 私は気を抜いたり、
なめすぎて打たれはしたが何とか完封して勝利投手、でも自分の思うとおりの投球は出来ていない、まだまだ精神修養が足らないし、今日は球が伸びていなかった、でもこれからだんだん伸びていくと思う。 本日は打撃で大活躍は 大西選手の3塁打、大蔵選手のホームランが光った!!!
http://www.geocities.jp/suki19yo/
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


還暦野球国分寺シニア秋季大会小平との試合

2017/11/19 10:16
 11月18日雷塚蔵ドニおいて12時試合開始で秋季大会国分寺としては4戦目、もう3敗している、何とか1勝を早く上げて波に乗りたい!
 国分寺後攻で試合開始、先発投手は大石投手、1回表は難なく3者凡退に抑えて幸先良いスタート、1回裏山内選手のヒットに始まり、山川選手、坂本選手のヒットで1点を先取、3回は澤口選手の2塁打、梅原選手、佐久間選手と攻撃1点を取り、流れは国分寺、しかし4回より小平の打線が目覚めよく打ち1点を取られる、だがその裏高丸選手、濱中選手のヒットですぐ1点を取り3−1と引き離す、、、5回6回は小平もよく打ったが国分寺の好守備に阻まれお互い0点、最終回、いつもながら大石投手が打たれて3点を取られる、抑えの投手が居ないのか登板させないのか打たれて逆転を許す、7回裏最後の攻撃相手投手は軟投派投手に交代、だがすべて凡打で0点、、、先週に続き逆転負け! 大石投手はよく打たれる、古希の試合でも打たれるしもう限界か?
 今日は勝てると思ったが残念! 公式戦4連敗!
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


還暦野球国分寺シニア術後処置

2017/11/15 19:01
 昨日肉体改造手術の手術後処置で病院へ行く部長先生より良好!後は抜糸まで来なくてよい、野球はデットボールを受けなければしても良い!とのこと、早速明日から自主トレーニングに入る予定、今週末より試合に出れるように肩作りに専念する! 先週より球種を増やすことが出来たので早く実戦で投げてみたい球がある。
 若返りの身体つくりも来年もう一回が限度だと思う。 後は精神の安定と成長に努めればいいと思っている。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


還暦野球国分bb寺シニア肉体改造手術

2017/11/14 17:16
 肉体改造二度目の手術、多摩総合医療センターで肉体改造のための手術を済ませた!また若返り、 これで投球の幅がぐんとよくなると確信している!!!来年は80歳になるが来年もう一ぢ肉体改造手術をすれば完成だ、、、どれくらい若返って素晴らしい投球が出来る様になるか楽しみにしている! そうそうこれは私事である
 私は背番号13の投手であるが歳を取るにしたがって体力が落ちていくがそれを食い止め若返らせ90歳まで野球をし続けようと肉体改造をして投球に幅を持たせ年齢に負けない投手を目指しているのである!!!
   頑張るぞ!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


還暦野球国分寺シニア品川トータスとの試合

2017/11/11 18:12
 11月11日調布E6グランドに於いて9時50分試合開始、先攻は品川トータス、1回表は3者凡退の0点に抑える、国分寺の投手は大石投手、1回表国分寺シニアの攻撃、初回から今日はよく打てた 2点を先取、先取点を取れたのは初めてである。(Kリーグ秋の公式戦で)
 2回から品川もよく打って2回に1点を取られる、相手の投手は29年生まれで63歳全体的に国分寺チームより10歳は若い、私よりは16歳若い、スピードボールが心情の投手の様である。 国分寺の守備が良くて持ちこたえていたがお互い逆転のシーソーゲーム、、、しかし、品川の投手のスピードが回を追うほどましてきてちょっと打ちあぐねだした、、それに引き替え大石投手のコントロールや威力が落ちて最後に逆転負け! 残念!
 本当に7回を抑えれば勝てたのではないかと思う 今の球威では一人で投げ切ることは少し無理がある。
今日は勝てたと思ったが本当に残念である!!!
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


還暦野球国分寺シニア 投手の評価方法

2017/11/08 16:00
 今年は雨が多く試合が延び延びになっている、還暦野球は健康のため楽しむため?でもスポーツの試合は
やはり勝ち負けが付いて回る、試合するからには勝ちたいのが心情! 誰もが自分が一番だと思っている!
 そこで投手の評価方法であるが AとBの二人の投手が居たとする、Kで1部なら1部の試合で まず 6試合
で評価を決める。1試合目先発がA投手で1回〜4回までB投手が5回〜7回まで投げる、2試合目はB投手が先発で1回〜4回まで投げてA投手が5回〜7回まで投げる、3試合目はA投手が1回〜4回まで投げてB投手が5回〜7回まで投げる、このようにして6試合を交互に投げてその成績を見る、、、そうすると平等の試合での結果が出て成績が解る。   別々のチームとの試合やクラスが違うチームとの試合では正確なデータは捕れないので、、同じレベルの同じチームとの同じ回数投げて初めて平等の結果が出る、投手の評価はこのようにして決めないと平等の正確な評価は出来ないと思う!!!
 皆 野球が好きで我こそは一番だと思っている、だから楽しいのである!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


還暦野球国分寺シニア三鷹市長杯3

2017/11/06 16:59
画像

 11月6日三鷹大沢グランドにおいて11時45分試合開始、相手は高崎高陽クラブ(1回戦で小金井を破っているチーム)国分寺は後攻め、国分寺は打てない!高崎はよく打つ!これに尽きる! 6回までで0−5で負けている
 最終回敗戦処理で私(背番号13宮本)が登板、、、今日は相手が強いと意識して気持ちで飲まれていた、、、
ブルペンでは変化球もよく決まっていたがマウンドに立って相手に飲まれていた、と言うのもグラブに 心に余裕
 と書いていていつも見ているが今日はのまれてているのかそれさえ見る余裕が無かった、1番から打たれて、余計余裕が無くなったピッチャーゴロもセーフにして1塁手などののフィルダーチョイスもあり4点も取られた。
 その裏は打撃は岩井選手、佐久間監督二人のピンチヒッターがヒットで出て1塁2塁のチャンスに私が三振!
結果 0−9 で完敗! 試合終了後 皆で私を嘲笑ったが、、、先発投手で常に登板させていればやはり私が一番上手な選手だと解るはずだ!!! まあ結果が物を言う! 調子の良いときも悪いときもある。大石投手は私よりよく打たれる!  まあこれからひと踏ん張り結果を出そう!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


還暦野球国分寺シニア三鷹市長杯 初戦勝つ!

2017/11/04 18:25
 11月4日三鷹市大沢Aグランドに於いて13時半試合開始!先攻は山梨オールズ、お互い中々打てず、
先に得点したのは2回山梨オールズ、ヒットや盗塁打たれて 1点 を取られる。 国分寺シニア打てず!
 しかし、4回山川選手のヒットや坂本選手のヒットで 2点を取る、逆転!!!2−1 
  今日の試合は 川又一塁手の守備と山川選手の足と坂本選手の打撃で勝利した!!! 2−1 で逆転勝利!!
しかし、レフトに大きいフライやライナーを打たれたがレフトの正面を突いたので助かった。
 今日の殊勲選手は川又一塁手の好守備!!!
画像

 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


還暦野球国分寺シニア 三鷹市長杯

2017/11/02 21:44
 11月4日から三鷹市長は伊が開幕する、4日は山梨オールズとの試合!  この試合は買いたいものだ!
今年は最後の三鷹杯かも知れないので出来れば優勝戦まで勝ち進みたいものである!!! そのために体調を整えている、身体も作っている!肩も作っている!まあ出番が来るかどうかは試合しだいだね!!!
 このブログも毎日100人から400人まで見ていただいているので感謝 (*^。^*) 毎日見ていただいているので毎日でも書きたいが試合が雨で中止になった日が多くて中々毎日はかけない、でも極力毎日書こうと思っています。 毎日何百人の方が折角見に来ていただいているので、、、心境や自主トレのことでも書いて行きますのでご閲覧の程よろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


還暦野球国分寺シニア ドラフト会議

2017/10/27 10:51
 10月26日プロ野球んドラフト会議があった。 話題の清宮(早稲田実業)は日本ハムに決まった。
日本ハムはその時その時の話題の選手の交渉権を引き当てる! 斉藤祐樹、大谷翔平、に今回の清宮幸太郎
 まあ籤運がいいね!!!大谷投手がメジャーに行ってもすぐ次の人気選手が確保出来ていいな〜〜。 私はプロ野球申請を出していないので指名はなかった(*^。^*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

これからの人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる